クレートのロックカバーを噛みちぎる

犬と車で移動するときや家でお留守番をさせるときに、クレートをよく使います。
たまに、車の窓から犬が顔を出していて可愛く思うことがありますが、自分は安全重視のため必ずクレートに入れて移動します。

ドギーエクスプレス Sは、仔犬のときによく使用していましたが、5kgを越えたあたりからリッチェル キャンピングキャリー Mに変更しました。移動中は問題ありませんが、ちょっと退屈と犬が感じ始めると、いろいろ所をガシガシ噛み始めました。扉のロックしているバーの内側は、カバーされていて人間の手では簡単には外せませんが、犬が5分ほど嚼み続けていると、あっという間にバラバラになってしまいました。

f:id:shinji629:20180911105955j:plain

とりあえず、少し窮屈だけど、ドギーエクスプレス Mを購入するまで
小さなクレートで我慢してもらうことしました。

f:id:shinji629:20180911110119j:plain