EasyOneTouch 2 (車載ホルダー)

以前からもうカーナビはなくてもいいかなって思っていました。

主な理由は、2つあります。
1つは、日常生活では道に迷わないので不要だからです。
少し遠出してもよく行く場所であれば、300kmぐらい先はナビなしでも
まったく困ることがありません。

2つ目は、マップのアップデートが面倒だからです。
新しい道を通過しようとしたとき「リルートします。」と呪文のように唱えるのはやめてほしいです。そして地図上では道なき山をひたすら走っているように見えます。

そんなスマートではないカーナビをしばらく使っているうちに、スマホ
どんどん進化しています。なので、今回購入した車には、カーナビを装着しませんでした。


ただ、スマホをホールドするものが必要になったので、アマゾンで売れ筋の
EasyOneTouch 2を購入してみました。

今年の夏は特に暑いので、しっかりダッシュボードに粘着し続けてくれるか
心配ですが、とりあえず1日テストしてみたところ全く問題なさそうです。

f:id:shinji629:20180803155653p:plain