今発熱して、病院に行くとどうなるか?

いきなり病院に行って断られると無駄足になるので、とりあえず電話してみました。
「プー、プー、プー」。15分後に、再度電話すると、また話中。
「きっと患者が沢山いるので、みんな電話しているのかな?」と想像したり。
3度目の電話で、やっと繋がりました。状況を説明すると来院しても大丈夫とのことでした。

驚いたことに、通常より患者の数は、1/5ぐらいでした。
血圧を測り、すぐに診察していただけました。コロナの影響か、お医者さんは、若干恐る恐る診察しているような気がしました。

もちろん、防護服など誰も付けていなく、もしコロナウイルスの患者さんが入ってきたら、確実に感染する状況です。
のど、胸、お腹を見て頂き、処方箋を頂きました。当然、PCR検査などできるはずも無く、まずは様子見。

カフコデN配合錠、クラリスロマイシン錠200mg、ポリシロ錠80mg、タケキャブ錠 10mg、モンテルカストod錠10mgを服用することになりました。
幸い翌日には、熱は下がり、発熱による体の痛みも、前日を10とすると、1〜2ぐらいによくなりました。

まあ、一時的かも知れませんが、とりあえず良くなったので、良しとします。