動物病院へ向かうため、全国的にも珍しい3県を通る県道を使って移動

昨日から愛犬のお腹の調子が良くないため、今朝動物病院へ行くことに
決めました。しかし、この近辺には動物病院がありません。

そこでgoogleで近辺の動物病院を検索し、評価の高い最寄りの病院へ
行くことにしました。ナビで検索すると、このルートが案内されたので、
ドライブ開始しました。始めは、交通量の多い国道でしたが、ある道に入って
しばらく走ると、道には木の小枝やら葉っぱがつもった小道変わりました。

当日は雨でしたので、このストリートビューの様に明るくはなく、
どんよりした薄暗い道でした。あまりのワイルドの道で帰る時に写真を撮る予定でしたが、帰りは別の道が案内されたので、一回だけ走ることに。

帰宅後、調べてみると長野県道・愛知県道・岐阜県道101号月瀬上矢作線だとわかりました。

何はともあれ、「恵那さくら動物病院クリニック」に到着し、便を採取し、診療してもらえることになりました。
非常に親切な院長先生やスタッフで評価どおりの病院でした。

おまけに、首都圏と比べると価格も良心的でした。

検便検査 310円
初診料 1,020円
診察料 820円
内服薬 60円
消化器サポート(低脂肪)官 200g 280円

合計 2,790円


保険適用で1,033円でした。帰宅し、薬と缶詰を与え、しばらく様子をみると
早くも便の改善が見られました。

記録のため、薬の名前も、記載しておきます。
ディアバスター錠 一日2回。
効能: 5種の有効成分(タンニン酸ベルベリン、次硝酸ビスマスゲンノショウコ乾燥エキス、五倍子末、ロートエキス散)を配合した下痢の症状を改善させるお薬です。

f:id:shinji629:20180915203907p:plain