二瀬(ふたせ)キャンプ場

今年は台風が頻繁に来るので、なかなか家族でキャンプに行くことができませんでした。しかし、台風がそれて思いの外影響がなかったので、キャンプ場の空き状況を確認してみました。案の定、連休中のため人気スポットは既に予約でいっぱいでした。いくつかのキャンプ場に電話をして、たまたま空いているかもしれないフリーサイトのキャンプ場が二瀬(ふたせ)キャンプ場でした。こちらは犬連れもOKです。

googleで検索すると微妙なトイレの建屋の写真が表示されますが、実際は綺麗な洋式の水洗トイレでした。

サイトは、2つのエリアに分かれます。川沿いと山の中腹です。台風の影響で増水していて流れも早かったので、小さなこどもと行く場合、近付きすぎないように注意が必要です。

料金は、人数に関係なくテントやタープ1つにつき1000円とかなり安いです。
我が家の場合、テントとタープの両方で2000円でした。
ひとの良さそうな管理人さんが翌朝集金に来るシステムのようです。

ちなみに近くに、スーパーやコンビニもないので、事前に薪など持っていった方がいいです。また、ゆったりとテントやタープを張れるスペースがあります。

サイトのスペースは広いですが、辿り着くまでの道が細く、対向車とすれ違うことができない箇所も多いかと感じました。その分、自然に囲まれた穴場という印象です。

f:id:shinji629:20181010152553j:plain