スタッドレスタイヤ(iceGUARD SUV G075)に交換

f:id:shinji629:20181002222002j:plain

雪に備えて一足早く、スタッドレスタイヤに交換しました。
横浜ゴム iceGUARD SUV G075という以前のGEOLANDARより氷上性が大幅に
アップしたタイヤを選びました。まだ雪は積もっていないので、正直性能を体感できませんでしたが、確実に静かになったことは言えます。メーカーのサイトを見ると、パターンノイズの改善により、騒音エネルギー28%低減しているようです。

タイヤの交換も無事終わり、次に厄介な問題はノーマルタイヤの保管場所です。
理想は雨風が凌げる風通しのいい日陰ですが、そんな好都合な保管場所が都市の家にはありません。田舎の家には、2つ大きな物置があるので、そっちに持っていこうと思いましたが、タイヤ4本は思いのほかかさばります。とりあえず、自宅の部屋の片隅にビニール袋で包んで置いておきました。

自宅の裏庭にスペースはあるので、物置の購入も検討したいです。個人的には、デザインがあまり好きではないので、今まで購入はしたことがありませんでした。