ドラム式洗濯乾燥機の匂い

二拠点生活をはじめ、夏場に何日か家を空けることがあります。
洗濯機のドアを開けると「なんか匂う!」と思いましたが、気のせいだろうと
強引に1、2回洗濯してみました。それでも、匂いが消えません。

パッと見は、洗濯漕も汚れているようには見えません。

もしや、「カビかも?」と思い、説明書を見てみると、塩素系漂白剤で
11時間ほどドラムを洗う必要があるみたいです。

早速近所のホームセンターに行き、「洗濯漕カビキラー」を購入。
「つけおきいらず」と記載がありましたが、つけおきするとより効果的と
唄っていたので、洗濯機の説明書どおりに作業してみました。

それから11時間、、、、。

いやな匂いは完全に消えました。さすが、SCジョンソン。すごい効き目でした。

f:id:shinji629:20180831143553j:plain