前歯が欠けてしまいました

先日食事中に急にガリっと変な音がしたので、初め食べ物に
なにかが混入したかと思いました。しかし、それは欠けた前歯でした。

 

スケボー少年だったころ転倒して前歯を折ってしまいました。
幸い前歯2本の根本半分は残っていたので、残りの部分をコンポジットレジン修復で治すことになりました。今ではめずらしくもありませんが、30数年前の当時は画期的だった記憶があります。

 

しかし、ついに寿命がきてしまいました。

今日欠けた部分を修復しに歯科診療室に。
20分足らずで、修復できました。すごいです。

 

治療費も1,190円と保険適用なので安く、日本の医療制度に感謝です。