美文字判定

Appleペンシルできれいにメモをとりたい思っていますが、現実はなかなか難しいです。ペンの性能は、素晴らしいですが、元々字が下手なので、当然Appleペンシルを使っても下手です。
そこで、飽きずに少しでも文字が上達するアプリを探してみました。
今回試したアプリが「美文字判定」です。
初めに、真っ白の用紙のなかに、ひらがな1文字を書き、あとで点数判定と、ポイントを表示してくれます。
f:id:shinji629:20181213150546p:plain
何度か練習すると確実に上達できるような錯覚に陥ります。
f:id:shinji629:20181213150916p:plain
もしかしたら、練習を重ねれば、ペン字が上達するかもしれません。長い間、手書きをしてこなかったので、改めて手書きの良さを再認識しました。